前略、別紙のように第6回近畿外来小児科学研究会を開きます。今回はこれまでと若干趣向を変え、外来小児科の身近なテーマにつきましてminiワークショップ(miniWS)をいくつか持ちたいと考えました。参加者がお互いの意見を交換し合う場としてのWSは、日本外来小児科学会の大きな特徴ですが、近畿の研究会でも参加者同士が顔を見ながらざっくばらんに話ができればと企画しました。近畿では初めての試みですので、あえてmini と銘うって、手探りの状態からはじめましょう。テーマとそのリーダーを募集いたしますので、気軽にご応募ください。また一般演題を募集いたします。気楽な研究会ですので、外来小児科に関することなら何でもOK、私の工夫、私の主張など大いに歓迎しますし、近畿の会員へのメッセージや研究会への要望などもお寄せください。発表、参加は日本外来小児科学会の会員にこだわりません。外来小児科に関心のある方ならどなたでも結構です。コ・メディカルの方のご発表ご参加大歓迎です。
たくさんのご応募をお待ちしています。
草々
>> 記 <<
- 日時
- 2003年10月26日(日)午後1 時〜午後 5 時
- 場所
- 西宮医療会館(西宮市医師会看護専門学校)
兵庫県西宮市池田町13番2号 TEL.0798-26-0661
http://www.nishinomiya.hyogo.med.or.jp/
JR東海道線 西ノ宮駅下車 徒歩2分(別紙参照)
西ノ宮駅はJR東海道線 大阪駅または三ノ宮駅から約20分、※ 会場はプログラム発送時に詳しくご案内いたします。
- プログラム(案)
- 1:00-2:45 miniワークショップ
- 3:00-5:00 一般演題(口演)
- 会場費
- 2,000円
- 応募
- 今回も e-mail での応募を原則とさせていただきます。
- miniWS:リーダーを希望される方は、WSのテーマ名、リーダーの氏名、所属、テーマの概要(200~400字)、参加資格の有無などを申込先アドレスまでお送りください。
註1:WSは今回がはじめての試みであり、参加の申し込みはプログラム発送後(開催約3週前)から受け付けますので、事前の学習やアンケート調査は困難かと存じます。したがって事前の準備を必要としないテーマが望ましいでしょう。有り体に言えば意見や情報の交換の場になるかもしれませんが、今回を機に漸次練り上げていきましょう。註2:スライドプロジェクター、液晶プロジェクターは各自ご用意願います。
- 一般演題:演題名、演者、所属、200〜400字の抄録を下記アドレスまでお送りください(形式は自由です)。発表10分、質疑5分を予定しています。
スライドプロジェクター、液晶プロジェクターを各1台用意します。ご利用になる演者は当研究会からの「パソコンを使って発表される演者へ」をご覧になり、発表の準備を進めてください.
- 申込先アドレス
- こちらまでお寄せ下さい.→ naruo.saito@nifty.ne.jp
【注意】e-mailのSubject(件名)には必ず「WS応募」または「抄録提出」と記載してください。また連絡の際、パソコンを使った発表か、またはスライドをお使いになるかお書き添え下さい。e-mail を利用されていない方はFAXまたは郵便で事務局までお願いします。
- 締めきり
- 9月19日(金) … 演題の募集は終了いたしました.
- 研修単位
- 日本小児科学会認定医制度研修集会(5点)
◆
近畿外来小児科学研究会
世話人代表 播磨良一(西宮市・はりま小児科)
事務局 〒661-0953 尼崎市東園田町9丁目37-11
くまがいこどもクリニック内
FAX.06-6498-2854